kenichitのブログ

エンジニアがマネージャーになって遭遇したあれこれを書き溜める

学び直す

前の投稿が2017年だから、かれこれ4年前のブログを掘り起こしたことになる。随分と放置していて恥ずかしいが、また投稿を始めようと思ったのは、自分が今置かれている状況や考えを落とし込む場所を探してのことである。
 
さて、4年の間に何が起きていたかのかというと、ゆっくりとだが確実に人生の山場を迎えていたということになる。
・経営を学びに社会人大学院に通った
・責任者だったプロジェクトがうまく進捗をせず責任をとった
経営学修士となったタイミングで異動となった
・4歳、歳をとった
 
ということで、4年前は思いもつかないことをいまやっている。そして50歳が見えてきた今、これからどうやって生きていくかを考えて、またコードを書き始めている。